りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

しゃっこい=冷たい

すっかり更新をさぼっていますが、月曜日に戻って来ました。約2週間、特に何もせずリンタロを無視してこたつでダラダラと本を読んでばかりのぐーたらな日を送っていたので、久々にリンタロとの生活は1日があっという間で驚きます。いろいろ追いつかない。


しかも2週間の間でリンタロは大声で笑いながら手をパチパチ叩いたり(じいじの真似です)、氷を触って「しゃっこい」と言ったり(これもじいじです)など、ずいぶん青森っ子になりました。「しゃっこい」なんかあまりに自然に言うので普通に聞き流してしまいました。
この適応力というか柔軟性というか、5年以上住んでるのに未だに慣れずフワフワしている私に分けて欲しいです。ホントに。