りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなれんさん

わがままで兄に意地悪ばかりしているれんさんですが、実は今が可愛さピークなのではないかと母は密かに思っています。話す言葉や話し方、仕草など、人になる一歩手前な感じがそれはそれは可愛いくて面白いのです。そんなれんさんをじいちゃんばあちゃんに会…

別れの季節

先週修了式があり、無事1年生を修了したリンタロ。今は春休みです。修了式の日は、日本に本帰国する子や違う国へ引っ越してしまう子を送る会もありました。リンタロのクラスは本帰国の子が3人。その中には特に仲良くしていた男の子もいました。何ヶ月も前か…

散髪

昨日旦那さんと子供達が散髪しました。リンタロは相変わらず伸ばし中ですが、もっさりとしてキノコみたいだったので軽くしてもらいました。れんさんは暑くなり汗疹が出てきたので首を出しておかっぱに。キノコのようになりました。キノコ脱出。笑顔なキノコ。

ビュンビュン過ぎ去る日々

気がついたら3月で驚きました。2月どこ行った⁇ここ1ヶ月の子供達の様子をカレンダーを見ながら思い出してみます。・学習発表会がありました。子供達の歌声に感動。リンタロも堂々としていました。れんさんは暴れ出したのでお父さんと途中退場。・学校で若田…