りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も無事終わりました

今週は、公園に行ったり幼稚園に行ったり、お友達とクッキーを作ったり、大好きな弟くんが来てくれたりと、あっという間の1週間でした。 エプロンと三角巾をつけてのクッキー作りをとても楽しそうにしていたので、今日はお昼ご飯を一緒に作りました。と言っ…

箱根

週末は3人で箱根に行って来ました。 箱根登山鉄道に乗りケーブルカーに乗りロープウェイに乗り、次の日はど派手な船に乗った後山道をバスで下って帰って来ました。乗り物が苦手な私はへろへろになりましたが、リンタロはとても楽しんでいました。良かった良…

3匹のこぶた

昨日は台風。古い我が家は今にも吹き飛ばされそうでした。リンタロは家がギシギシいう度「なに?なんのおと?」と怯え、何回「台風だよ」と教えても「かみなりこわいねぇ」と明らかに動揺した様子でした。 でも心配した停電にもならず、旦那さまも何とか帰っ…

こんにゃく今夜も食う

今日は近所のお友達と会う予定でしたが、お友達が熱を出してしまいまた今度という事になりました。リンタロはふてくされたのかお昼ご飯を食べたらすぐに寝てしまい、そのまま寝続ける事4時間。寝る子は育つと言いますが、今日はほぼこんにゃくしか食べてい…

暑い…

ボーッと過ごしていたら週の半ばになってしまいましたが、日曜の夜に戻って来ました。旦那さんには「まだ青森にいて良いのに」と、冗談なのか嫌みなのか本心なのか判断に苦しむ一言をいただきましたが聞こえない振りをして帰って来ました。 リンタロは私の10…

そろそろ

こんなにだらけていて良いのでしょうか。良いわけがありません。じいじと2人トムとジェリーを見て大笑いしてるところすみませんが、そろそろ帰りますよ。今日弘前からりんごが届きました。甘くて美味しい。リンタロもばくばく食べてます。ありがとうござい…

航空祭

昨日は基地で行われた航空祭に行って来ました。 写真の通り、飛行機の爆音に驚きずっと耳を塞いでいたリンタロです。それでも楽しかったようで、兄に買ってもらった飛行機を昨日からずっと握りしめています。「きのう、これとおなじのとんでたね」と何度も言…

68歳ですか。そうですか。

久しぶりにラピュタを見たくなりました。昨日は父の誕生日。68歳になりました。ひゃー。みんなで夕ご飯をたらふく食べた後、夜の10時にケーキを食べました。ひゃー。 リンタロは眠かったのにケーキと聞いたら踊り出し、踊りながらローソクを消していました。…