りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘトヘトな週末

ここ何日か暖かい日が続き、あっという間に桜が満開になりました。弘前に行くまで待っていてほしかった。残念。 土曜日は八戸駐屯地で記念行事が行われるというので遊びに行ってきました。いろいろな車に乗ったり、射撃訓練の音に飛び上がったり(もちろん空…

乳酸菌頼み

今週からまた幼稚園に通っているリンタロです。もう何ももらってきて欲しくないので、朝はヤクルトとラクトフェリンヨーグルトが欠かせません。頼んだよ、シロタ株。 れんさんは最近、見えない誰かと笑いながら話しています。ドキドキ。

インフルエンザ

リンタロがインフルエンザになりました。ぎょえー。 火曜日、幼稚園から帰ってきたら元気がなかったので熱を計ると37.5℃。一応病院で薬をもらってこようと軽い気持ちで連れて行ったらまさかのインフルエンザでした。でも予防接種のおかげかタミフルのおかげ…

入園式

火曜日リンタロの幼稚園で入園式がありました。年長のリンタロも途中入園なので一応新入園児扱い。ですが、写真を撮ろうとすると「写真は撮らなくていいんだけど」と言われ、教室に入ろうとすると「お母さんは入って来なくていいから」と言われ、何だか可愛…

弘前

1日から3人で弘前に来ています。 れんさん弘前のじいじ達とご対面。わりと機嫌良くみんなに愛嬌をふりまいています。いいですねー、女は愛嬌ですから。と愛嬌を持ち合わせていない私が言うのもなんですが。 リンタロは自転車でじいじのいる畑へ。「じじー…