りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な抵抗

今日は幼稚園で山登りがありました。昨日1日雨だったので泥だらけで大変だったそうです。 ちなみにリンタロは山登りが嫌いです。私がカレンダーに「山」と書いていたら、いつの間にか二重線で消していました。おいっ。

これは一体…

謎の物体が床に落ちていました。

風の子

寒くなってきました。そろそろ冬の布団出さないと。 リンタロは相変わらず毎日運動会のような格好で幼稚園に通ってます。最近は、乾布まさつをしたり上半身裸で幼稚園の周りをマラソンしているそうです。たくましい幼稚園です。

疲れたよー

週末。運動会の疲れも見せず元気いっぱいのリンタロ。に対して私はグダグダ。 近場でどれだけ疲れさせるかをを目標に、スイミングと近所の公園巡りで何とか乗り切りました。 久しぶりにリンタロとバドミントンもしましたが、やっぱり全く続かず。4回続いて2…

運動会

今日は運動会。リンタロが心配した通り、障害物競争は4人中4人でした。でも最後まで頑張って走っていたのはえらかったです。応援合戦だったりダンスだったり、去年ならやらずに見てるだけだったような事も今日は友達と楽しそうにやっていました。 旦那さんに…

明日は

明日は運動会。旦那さんから「あしたがんばれー」とメールをもらい、「がんばる。がんばればビリでもいい?」と返信していました。早くも弱気です。

いもほり

昨日幼稚園で芋掘りがありました。小さいのから大きいのまでたくさん掘ってすごく楽しかったそうです。帰りのリュックがずっしりだったので覗いてみたら、さつまいもが7本も入っていました。わお。 私がイモ嫌いだと知っているリンタロは「これはリンタロが…

誰にも呼ばれないパーマン

みんなの説得も聞かず、お友達の家からこれで帰って来ました。パーマンです。ちゃんとバッジも着けています。途中、視界が狭いため階段を踏み外し転んで泣いていました。頑張れパーマン。

スイミング

スイミング何とか頑張ってます。腕の浮き輪から腰の浮き輪へと少しレベルアップし、昨日は初めてビート板を使って嬉しそうでした。 そして夕方、隣に住むおばあさん達と大きな虹を眺めました。

本当に行っちゃった

この2週間はいつもよりあっという間でした。今日から旦那さんは本格的にインドの人になります。 出発の今日はリンタロも幼稚園をお休みして空港まで旦那さんをお見送り。が、予想通りというかいつも通りというか、準備がなかなか終わらず、乗るはずだった特…