りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス思考

息子の隣のクラスが学級閉鎖になるなど、インフルエンザがわらわらと迫っていますが、今のところ我が家は無事です。が、かと言って元気かというとそうでも無く。息子→娘→旦那さんの順番で風邪ひき中です。 さてさて、最近の息子はというと。 運動の出来る友…

雪やこんこん

珍しくこちらにも雪が降りました。子供達大喜び。1日で溶けてしまいましたが、幼稚園でも小学校でも雪遊びの時間を作ってもらったようです。 しかもそんな日に限ってピアノレッスンの後に歯医者を予約してしまい、帰りがすっかり遅い時間に。寒かったー。娘…

生きる力は簡単じゃないのだ

先週から学校も幼稚園も始まり、後半には給食やお弁当も再開。今はすっかり日常モードです。 娘が朝ごはんを食べながら、ハッと何かに気付いたように「幼稚園休みたくなってきた‥」と言うのも日常。遊んでばかりで宿題が終わらない息子が夜になって焦り出す…

迎春

2018年が始まりました。楽しい一年になりますように。 今年も一年の始まりは青森で。 雪遊びも出来たし、いとこちゃん達にも会えたし、大好きなスーパーストアにもイオンにも行けて大満足な子供達でした。 今年もよろしくお願いします。 おとぼけ顔の犬は息…