りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤリな事

リンタロの鼻水はまだ続いています。長いです。昨日の朝リンタロがキックボードで転倒し、後頭部をコンクリートの地面にぶつけました。下り坂でスピードも出ていたのでかなり危険でした。1日半経ちますが、今のところ小さなこぶ1つですんでいます。 今度ヘ…

風邪ひき

リンタロが風邪でダウンしました。 先週から鼻水が続いてるなあと思っていたら、昨日になり咳や熱まで出てきたので病院に行って来ました。気管支炎ではないけれどちょっとそれっぽい、との事なのでそれっぽい薬ももらってきました。確かに眠ってる時の呼吸が…

よっ!

バッティングセンターで旦那さんのバッティングを見たリンタロが「いいちょうし!」と叫んでいました。明日の試合、その調子で頑張って下さい。

動物園

昨日は旦那さんの仕事が休みだったので、めずらしく朝からお弁当を作り動物園に行って来ました。ふれあい広場では、自分から積極的にハツカネズミやヒヨコを抱っこ(というよりわしづかみ)したりニワトリを捕まえようと追い掛けたりと、なかなか勇ましいリン…

ぐーてんたーく

今日は、旦那さんが大学時代のゼミ仲間のみなさんと昼からビールを飲みに行くというので、その楽しそうなイベントに私とリンタロも参加してきました。昼から外でビールにウインナー。ドイツな気分で(行った事ないけど)とても楽しかったです。 リンタロは陽気…

憧れの場所

上の写真はポケモンセンターです。CMで見るたびリンタロが「はー、ここ行きたいなあ」とため息をついていたので、この前一緒に行って来ました。遅い時間に行ったにもかかわらずたくさんの家族連れで賑わう店内。やっぱりポケモンの人気はすごいなー。 好きな…

父子水入らず

3連休はのんびり過ごしました。 リンタロは、久しぶりに旦那さんがずっと家にいるのが嬉しいらしく(この1週間は仕事が忙しくあまり会えませんでした)、最近の出来事を旦那さんにいろいろ話して聞かせたり、旦那さんに戦いを挑んだりして(もちろんリンタロ…

リンタロの提案

「リンタロはおとうさんみたいに大きくなったら、ようちえんに行こうとおもうんだけど。」と言われました。 そんな大きな園児、先生が扱いに困ると思うのでもう少し早く行って下さい。

頑張ったで賞

週末は幼稚園の運動会。リンタロも未就園児として少しだけ参加してきました。 グラウンドに近づくにつれどんどんテンションが下がってたので大体予想はつきましたが、お遊戯は抱っこで終わり、かけっこは「うちにかえる〜」と泣き叫ぶリンタロを引きずっての…