りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも正月太り…

相変わらずじいじにべったりのリンタロです。私は特にやる事もなく、気が付くと何か食べています。はっ。でも美味し。

雪国

昨日からリンタロと2人で弘前に来ています。 雪が多いとは聞いていましたが、本当に多くて驚きました。庭に雪の壁が出来ています。そして、さ、寒い… しかしリンタロは風の子。着いてすぐにじいじと雪遊びをしていました。その後、家の中ではじいじと戦いご…

楽しみにしてる事

明日から弘前です。リンタロは弘前で「車に乗る」のが楽しみだそうです。じいじ、よろしくお願いします。

二人乗りはいけません

師走はただでさえバタバタと過ぎていきますが、最近は誕生日ありクリスマスありとイベント盛りだくさんで1週間あっという間でした。 ちなみにリンタロはサンタさんから大好きなポケモンのDVDをもらいました。朝起きて枕元のプレゼントを発見したリンタロは…

感謝

昨日の誕生日。旦那さんが頑張ってリンタロの起きてる時に帰って来てくれたので、3人でケーキでお祝いしました。リンタロ初めてのシャンメリーも付けましたが、彼には大人の味だったみたいです。 たくさんプレゼントを貰って幸せ者のリンタロ。大きくなった…

3歳

リンタロは今日で3歳になります。最近生意気な事ばかり言うのですっかり忘れていましたが、まだ3年しか生きていないんですね。ひゃー。この前弘前のじいじ達からプレゼントをたくさんもらいました。いつもありがとうございます。 特にポケモンのキバゴを気に…

いつもの事ですが…ハァ

幼稚園でリースを作りました。家にあったポケモンシールもつけて、あら楽しそう♪と思いきや、幼稚園はやっぱり「ぜんっぜん楽しくない。ハァ。」だそうです。いっちょ前にため息までつけちゃって。 最近は幼稚園に行く前に「リンタロは踊ったり歌ったりしな…

ドナドナ

今週も無事に終わりました。リンタロの咳はまだ夜中に少し出ますが、だいぶ治まりました。良かった良かった。最近リンタロの中で「しりとり」がブームです。道具も使わずいつでもどこでも出来て、いい時間つぶしになっています。意外と似合っている衣装はモ…

寒かったり暑かったりで…

数日前からフウフそろって風邪ひいてます。だんなさんは家ではしんどそうですが、仕事場では風邪の事を「忘れてる」らしいです。サラリーマン体質恐るべし。でも早く治して下さいね。 私はリンタロの許可をもらって半日寝込みました。が、その間彼は自分の着…