りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったこと

最近リンタロはスーパーやデパートに行くとよく泣きます。わんわん泣きます。人見知りの始まり?と思いきや、知らないおばさんに「あらあらどうしたの?」と話し掛けられると、涙を流しながらニヤーッと笑っています。謎です。ひどい時は、片手にリンタロを…

この頬っぺは…

食料でも隠しているのでしょうか。

こぶた

「また太ったんじゃない?」とダンナ様。 ドキッとしましたが、私ではなくリンタロのことでした。 というわけで体重測定。 ちょうど9kgでした。 服も着てるし、麦茶飲んだ後だし、本当はもうちょっと少ないはず。多分。

急成長

ここ数日で、お座りがとても上手になりました。コツをつかんだのでしょうか。 倒れそうになると、自分で体重移動してバランスをとっています。 でもまだ完璧ではありません。 ずーっと座っていると思ったら、何の前触れもなく急に後ろや前に倒れるので驚きま…

輪ゴムではありません

お風呂上がりです。一本だった太もものムチムチ線が二本に増えています。 はちきれそう。

ストロー

ストローに挑戦してみました。吸う、がまだよくわからないリンタロ。戸惑ってます。

おすわり

少しだけおすわりが出来るようになったリンタロです。日々成長しています。でも寝返りの方は相変わらずです。 元に戻れず大声で助けを求めています。助けが一向に来なければ、リンタロは自力で何とかするのではと思い、呼ばれても知らんぷりをしてみました。…

お腹いっぱい

今日はダンナ様は朝から仕事に出掛けました。本当は、夏に向けてあんな物やこんな物を買いに行きたいところですが、残念ながら今週は節約週間。 リンタロと二人、家でのんびり過ごしました。ちなみに今日のご飯は、パンとトマトとバナナヨーグルトでした。ト…

にわとり

岩手に住む妹が、出張のついでに遊びに来てくれました。リンタロはこんないい顔で抱っこされてます。にも関わらず、次の日朝起きて妹の顔を見た途端、明らかに知らない人を見る目つきに変わっていました。 「おまえ誰なんだよー」と動揺し、泣き出す始末。昨…

ひげじいさん

白ひげが生えました。今日のご飯は、おかゆ、じゃがいもペースト、ヨーグルトです。全体的に白いです。 リンタロはヨーグルトがお気に入りの様です。一口食べる度にスプーンを掴んで離さないので、あっという間に手や口やエプロンがベタベタになります。 奪…

はしゃぎすぎ

今日はダンナ様は野球でした。 昨日も結婚式にお呼ばれでいなかったので、リンタロはお父さんと遊べなくて寂しい…と思ったかどうかは、まだよくわかりません。昼間はとても暑かったので、近所のデパートに出掛けました。特に何を買うでもなくただウロウロ。 …

男同士

写真ぼやけてます。最近、出張と残業続きで朝しかリンタロに会えない旦那様。 「そのうち忘れられるよー」と脅かしていたら、今日は頑張って早く帰って来てリンタロをお風呂に入れてくれました。リンタロは忘れていなかったようで、「キャー!」と今日1番の…

湯上がりの一杯

何となく自分で飲もうとしています。 が、まだ上手く口に持っていくことが出来ず、おでこにぶつけたり鼻で飲もうとしたり。一人で二人羽織してます。