りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋屋上

お金を入れなくても楽しく遊んでいた頃が懐かしいです。 お金を入れて動かす方が楽しいと気付いてしまってからは「ん、ん」と手を伸ばして小銭を要求してきます。「もうお財布ないよー」と言ったら、バッグの中から財布を取り出され「嘘つくなっ」と言う顔を…

1人でできるもん

1人で靴を履けて少し得意気です。でも何故か左足しか履けません。

のんちゃん家

のんちゃん家に遊びに行って来ました。 かなり久々に会いましたが親分子分のような二人の関係は健在でした。リンタロはのんちゃんの指示に素直に従い(こっち来て、あっち行って、それちょうだい、とか)、追いかけっこでは笑顔で追い掛けるのんちゃんに対し鬼…

アイドル太郎

というわけで、こっちに帰って来て2日経ちますが未だ青森での生活を引きずっている母と子です。 リンタロは終始ちやほやされていたためアイドル気分が抜けず、私が家事をしようとすると「オレを見ろー!」と怒り狂います。あんまりしつこいのでガオーッと吠…

さらば青森

これ以上いると夫婦仲まで疑われそうなので(至って良好です)、今日ダンナ様の待つ横浜に帰ります。 リンタロは小さな頭でいろいろ考えたらしく、みんなと別れる時には複雑な表情を浮かべ、新幹線の扉が閉まると泣きながら開けようとしていました。が、無駄な…

ボーダーズ

育児休暇中の友人に会いに青森に行って来ました。 お昼ご飯までご馳走になり(豆ご飯美味しかった!)、お喋りもたくさん出来てとても楽しかったです。 リンタロと一歳違いのジョー君は、生後5ヶ月とは思えないイケメンっぷりでニヒルな笑い方がステキでした。…

まだいます

すみません、まだ実家です。「まだゆっくりしてていーよ」と言うダンナ様の優しい言葉を真に受け、本当にゆっくりしているダメヨメです。でもそろそろ帰らねば。リンタロはこっちに来てから私の事をよく「あ!」と呼ぶようになりました。多分「おかあさん」…

八食センター

おとぼけ顔です。 あ、リンタロではなく乗り物の話です。

温泉

温泉の後に飲むコーヒー牛乳は何でこんなに美味しいのでしょうか。あまりの美味しさに目が見開いているリンタロです。

ある晴れた日曜日

相変わらず風が冷たいですが、今日は天気が良かったので近所の公園に行ってきました。リンタロは石投げにはまってしまい、放っておくと夜まで投げてそうだったので最後はやっぱり強制終了。帰りは道の駅で山菜をたくさん買い、夕食は山菜祭りでした。はー、…

移動しました

昨日弘前に別れを告げ、泣く泣くはやてに乗って横浜へ…戻ったのはダンナ様のみです。私とリンタロは実家へ移動。ダンナ様には申し訳ないですが、もう少し青森でのんびりしたいと思います。いひ。 リンタロは親戚のおじさんに貰ったアンパンマンリュックが気…

農家な日

おじいちゃんと仲良しです。

弘前その2

楽しい時間はあっという間に過ぎ、GWも残りわずかになりました。リンタロは私と2人でいる時よりやんちゃで、よりフクフク顔になりました。 弘前公園は何度行ってもいいとこです。弘前の人と結婚して良かった。

水族館

水族館に行って来ました。リンタロは魚達に飽きて階段の上り下りを始める場面が何度かありましたが、割と興味深そうに見ていました。一番楽しそうだったのは『触れ合い』ゾーンです。ホタテやヒトデやホヤなどを手に取っては水の中に勢いよく投げ捨てるとい…