りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタハロウィン

ハロウィン。と言ってもそれほど馴染みがない我が家。子供達と紙粘土でカボチャを作って満足。ハロウィン終了。の予定でしたが、息子の「明日うちでハロウィンパーティやる事になった」という突然の一言で状況が一変。 まず、前日に決めて来た事を説教。そし…

モンスター

土曜日は小学校の運動会。の予定でしたが、雨で来週に延期になりました。残念。 というわけで、週末はずっと家で過ごしている子供達。身体を持て余し、モンスターと化して暴れています。 いつかの子供達。顔出しパネルを見つけるとすぐです。 そう言えば、体…

子の心、親の心

先日、娘の幼稚園で運動会がありました。残念ながら体育館での開催となってしまいましたが、子供達の成長が感じられる良い運動会でした。 家では自由人な娘。そんな娘が団体競技をしている事に感動しました。特に年中さんと協力してパラバルーンをしている姿…

あれほど内緒って言ったのに

先日、国立科学博物館で行われていた深海展に息子と行ってきました。娘を連れて行くとわちゃわちゃするので、この日は娘には内緒。 わちゃわちゃがいないので、ガイドを聞きながらのんびりと見て回る息子。 帰りに妹にお土産買いたいと言われましたが内緒で…