りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

まだ実家です。ふふふ。 2週間も家を空けていたらご近所さんに夫婦仲を疑われそうですが、いたって円満なはずなので、そろそろ帰りの切符を買いに行かないと。リンタロは時々「おとうさんにあいたくなっちゃった」と呟いてますが、基本みんなにかまってもら…

コノキノコドコノ

畑で遊んで男前になったリンタロです。そして今日、ダンナサマから散髪禁止令が出ていたにもかかわらず、どうにも我慢出来なくなりバッサリやってしまいました。これでさらに男ま………………あれ?……キノコ?

つなぎ温泉

先週末、父・母・妹・リンタロ・私の5人でつなぎ温泉に行って来ました。 小さな旅館でしたが、ロビーから廊下から階段から全て畳敷きで、どこに行くにも裸足で歩けるのが気持ち良かったです。ご飯も美味しく、珍しくリンタロもがっついていました。 今度は晴…

水族館

水族館に行って来ました。 GWも終わったし、平日だしで、かなり空いていたのでゆっくり見る事が出来ました。リンタロも「みてみて!」と魚達を指さし楽しそうでした。貝やホヤなどいろいろ触れるコーナーでは「ばば、さわってみな」「ばば、これもさわってみ…

まだ休んでます

土曜からリンタロと2人実家に来ています。弘前に引き続きみんなに可愛がってもらい、ちょっと、いやかなり、調子に乗ってるリンタロです。そんなにスポロン飲めるのも今だけですからー。 写真はひいおばあちゃんと(リンタロは「おっきいばば」と呼んでます)…

お世話になってます

ダンナサマの実家に来て1週間が経ちました。働きもせず、早起きもせず、日記の更新もせず、だらだらと過ごしております。 昨日はこどもの日。だからというわけではありませんが(ん?だからだったのか?)畑で凧上げをしました。写真ではゴマみたいですが、ド…

どこでもドア下さい

青森に来ました。 昨日は、電車・バス・飛行機・車の大移動で疲れてしまったリンタロです。特に初めての飛行機では耳が痛いと泣き出してしまいました。今日の青森は雨です。桜が散ってしまいませんように。