りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

日曜の夜に母が帰り、またいつもの日々に戻りました。リンタロは優しいばあばの事が忘れられないのか、突然「ば、ば」と言って玄関を指差したりしています。それを見て、優しくしてあげなくちゃ。と思うんです。え?思うんですってば、本当に。それにしても…

三崎口

昨日から母が遊びに来ています。リンタロは一緒に公園に行ったり絵本を読んでもらったり、仲良くお風呂にも入り、普段よりきゃあきゃあと賑やかに過ごしています。今日はダンナサマもお休みだったのでみんなでお出かけ。「みさきまぐろ切符」で三浦半島に行…

歩道橋

のんちゃん家に行く途中の歩道橋です。ここから見える電車がリンタロのツボらしく、何十分も飽きずに眺めています。 途中には消防署もあり、憧れの消防車と救急車を間近で見る事も出来ます。おかげでのんちゃん家にはなかなかたどり着きません。

予防接種

ぼんやりと過ごしていたらもう水曜日でびっくりしました。おたふく風邪の予防接種をしてきました。注射嫌いのリンタロは何とか逃れようと腕を隠そうとしていましたが、ベテラン看護師さんにあっけなく捕まりブスリと刺されていました。 病院の帰り道でも注射…

というわけで家遊び

先日近所の方に野球のチケットを頂き楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で中止になってしまいました。雨のバカヤロ〜。 と叫ぶほどプロ野球に熱心ではないですが(ちなみに横浜対阪神の試合でした)、3人で横浜スタジアムにナイターを見に行く、というこ…

興味津々

ダンゴ虫に魅せられた男子がここにいます。おえーっ。

雨な日

今日は雨雨雨。夕方になり家遊びも尽きてきたので、団地下のアーケード沿いにあるパン屋→ダイソー→ピーコックという傘いらずコースを散歩して来ました。そろそろレインコート買わなくちゃ。 ロックな長靴は健太くんのお下がりです。手に持っているのはピーコ…

勇気りんりん

アンパンマンミュージアムに行って来ました。 リンタロは写真の顔が全てを物語っていますが、それはまあ微妙な反応でした。やっぱり桜木町のアフリカンフェスタに行けば良かったです。でもアンパンマン好きにはたまらない所だと思うので、リンタロがもう少し…

魔法の言葉

夕方の公園です。この日はほとんど人がいなかったので、大きい滑り台でも遊びました。1時間以上経っても帰る気配が全くなかったので「この公園は6時過ぎたらお化けが出るんだよ」と言うと、早足で公園をあとにしていました。しめしめ。 リンタロの世界でお化…

痛たたた

ど派手に転んで擦り傷作りました。でも手に持ってた桃の天然水は離さず。さすがです。

調子のりたろう

ダンナサマの上司だった方のお宅に3人でおじゃまして来ました。リンタロは最初緊張のためか動かず喋らず、間違えて人形を連れて来てしまったのかと思いましたが、ジュースをちらつかせられるとすぐにいつものリンタロに戻っていました。ジュースを飲み、ケー…

ジタバタ

アイスのおかわりを貰えず(そもそもアイスはおかわりするものではありません)、いじけているリンタロです。最近このいじけのポーズをよくします。「そんな事してもあげないよ」と言うと、この姿勢のままウソ泣きが始まります。 面白いので写真に撮って載せて…

成長

1人でミルク飲んでます。最近は朝泣かずに1人で起きてくるし、「ないない」が言えるようになったし、おしりフリフリダンスが上手に踊れるし、毎日成長しているリンタロです。 横幅ばかり成長している私とは、まあ比べるまでもありませんが大違いです。