りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

魔法の言葉

夕方の公園です。この日はほとんど人がいなかったので、大きい滑り台でも遊びました。1時間以上経っても帰る気配が全くなかったので「この公園は6時過ぎたらお化けが出るんだよ」と言うと、早足で公園をあとにしていました。しめしめ。
リンタロの世界でお化けがどういうものなのかは謎ですが、「お化けが出る」は彼を驚くほど従順にさせる魔法の言葉なのでよく使ってます。ダンナサマが呆れる程よく使ってます。

それにしても夕方の公園は蚊に刺されるので正直行きたくないです。リンタロは刺されていないのか刺された事に気付いていないのか、とりあえずムヒベビーの出番はまだありません。ちなみに私はもう5ヵ所以上刺されました。痒いったらありゃしません。