りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ起きるんだろう

今日は昼寝というより夕寝です。 4時頃から寝始め、ゴロゴロ転がりながら(隣で本を読んでいましたが占領されました)もう2時間。 夕ご飯の時間だし、あんまり寝ると夜眠れなくなるから起きて欲しいなあ。 と思い、テレビをつけて、電気もつけて、写真も撮…

現代っ子

パソコンを触りたい一心で立ってしまいました。リンタロの好きな物といえば、テレビのリモコン、携帯電話、キーボード、マウス、ゲームのコントローラーなど。 ……将来が心配です。

たくさんハイハイしました

今日はダンナ様が野球の練習でした。私とリンタロはお留守番、といつもならなるところですが、今日は珍しく一緒について行きました。監督に怒鳴られながらダンナ様が汗だくで頑張っている中、リンタロはその横の芝生、というより雑草で、土にまみれながらハ…

コップ

コップで飲む練習中。 半分飲んで半分こぼしてます。顔にコップを押し付けて飲むので丸く跡がついておもしろいです(写真だとわかりにくいのが残念)。

嶽きみ再び

5連休はあっという間に終わってしまいました。写真上は一昨日上野動物園に行った時のものです。写真からもわかる通り、テンションが低く何を見せても無反応でした。今のリンタロは象やライオンよりも、落ちてる葉っぱや前のおばさんの帽子の方がよっぽど気に…

お父さんに抱っこされて満足顔

ダンナ様は昨日から5連休です。リンタロは午前の昼寝をするのも忘れてダンナ様と遊んでいましたが、お昼ご飯を食べた後は二人共疲れたようで、揃って寝てました。小さいリンタロと大きいリンタロがいるようでした。夜になり、小さい方のリンタロが寝たらレ…

9ヶ月

リンタロは今日で満9ヶ月になりました。最近のリンタロは、 ・ズリズリハイハイから正しいハイハイへと進歩した(しかもスピードアップ)。 ・上の歯がうっすらと見えてきた。 ・気分がのってる時はいないいないばあをしてくれる。 など、毎日毎日成長してい…

お祝い

ダンナ様がめでたく合格しました。ぱちぱちぱち。そのお祝いでダンナ様の実家から美味しい物がたくさん届きました。いつもありがとうございます。 写真の立派なお肉もその一つです。「くりこま漢方和牛」。ダンナ様の実家でここのウインナーを食べた時に相当…

歯磨き上手かな

上の歯もそろそろ生えてきそうです。 ダンナ様のように、虫歯がなく丈夫な歯になってほしいです。

ザルマン参上!

ざるを渡したら、被ったり投げたりして長いこと遊んでいました。毎月届くチャレンジのおもちゃでもこんな風に遊んでくれるといいのですが。 今日届いたおもちゃには見向きもしてくれませんでした。ああ、二千円が。

準備中

今日はダンナ様は野球と会社のため朝からお出かけでした。外は雲一つない青空で気持ち良かったので、リンタロと二人で近所に散歩に行きました。車を眺めたり公園で滑り台に乗って(もちろん補助あり)、帰って来ると昨日注文した「いないいないばぁ」のDVDが…

壊し屋

ブロックを高く積み上げると、リンタロが嬉しそうに近寄って来て何の躊躇もなしに壊します。 何度も何度も繰り返していて正直何がおもしろいのかよくわかりませんが、崩れるブロックがたまにリンタロの顔にぶつかるのは痛そうです。

思い出した!

すごい形相で何を食べているかと思えば普通のとうもろこしです。青森にいた時によく食べていたなあと思い、近所のヨーカ堂で買って来ました。でも実家で食べていたおばあちゃんの畑のとうもろこしや、ダンナ様の実家で食べた嶽きみの方が甘くて断然おいしい…

あー、あー

ラップの芯を口に当てて「あー、あー」。声が響いて楽しいようです。 でも少しずつ食べていくのはやめて欲しいです。

すりりんご

ダンナ様の実家から野菜とりんごをたくさんいただきました。 いつもありがとうございます。 リンタロもすりりんごにして美味しそうに食べています。最近は好きな物ばかり食べようとし(果物とかヨーグルトとか)、食べたくない物は目をギュッとつぶって拒否…

プリン

週末に三人で横浜に行ってきました。1番の目的はヨドバシカメラに洗濯機を見に行くこと。 最近我が家の洗濯機の様子がおかしく、突然凄まじい音を出したり、ひどい時は途中で止まります。本当は掃除機を先に買うつもりでしたが、洗濯出来なくなるのは困るの…

チャレンジャー

立とうとしてますが、まだ立てません。立ち膝をした時点でガクガクしていて、それ以上はどう考えても無理だろうと思うのですが、チャレンジャーリンタロはさらに一歩踏み出し、そして転びます。 見ているこっちがハラハラするのでやめて欲しいのですが、みん…

うぃーやりたい

昨日一ヶ月ぶりに我が家に帰って来ました。「一度も掃除してないよ」とダンナ様が自慢していた通り、見事な散らかりっぷりでした。 でもリンタロはそんなのお構いなし。着いてすぐに埃だらけの棚に匍匐前進で進み、CDやらゲームやらを引っ張り出していました…