りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お牛さま

バス停に牛がいる風景。リンタロを待っている間この牛が行ったり来たりするので、距離を取るため私達も行ったり来たり。それを見て近くに座っているおじさんが笑っていました。アイスを買いに行ったら牛が近くまで迫って来て怯えるれんさん。でも牛は私達の…

自立

そろそろれんさんのミルクとおしゃぶりを卒業させたいなあと思っていますが、そう簡単にはやめさせてくれません。ミルクが飲みたくなると、自分で哺乳瓶を持ち出し冷蔵庫を指差して「のむ、のむ」と訴えるれんさん。そのうち自分でミルクを作り出すのではな…

気が強い女は好きですか?

最近の悩みは近所の野良犬がアパートの階段に居座っていること。外に出したゴミを荒らしたり、階段の踊り場で寝ていたりします。生気のない顔の犬で、目が合うと私も生気を吸い取られそうになります。頼むからどこかに行ってくれ。昨日小学校で、現地の小学…

日本ボケ

夏休みも終わり、旦那さんは仕事、リンタロは学校とすっかり日常に戻りました。戻っていないのは私だけ…日本ボケが治らず何もやる気がおきません。帰って来たら連絡するね!と約束した英語の先生にも連絡を取らずボンヤリ過ごすこと2週間。見かねた旦那さん…

母へ

「日本にいる間にもう一度ぐらいリンタロとれんさんに会いたかった」というメールを送ってきた母のために2人の写真を載せておきます。以前住んでいた場所。れんさん楽しそうでした。優しい兄と偉そうな妹。地獄。地獄にはうさぎがいました。たくさん食べて大…