りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児健診

カメラを向けたらとんでもなく変な顔をされました。舌を出したり白目だったり、リンタロの変な顔は一体何を参考にしているのかいつも疑問に思います。先週3歳児健診に行って来ました。歯科検診や初めての尿検査もありましたが、特に問題なく終わりました。 …

女子会

先週末は、母・姉・妹・姪と久々に集合して鎌倉に遊びに行き、夜は江ノ島に一泊してきました。最後の最後にハプニングがありましたが、みんなに会えて楽しかったです。鎌倉野菜を食べて、スッポン鍋を食べて、あんみつを食べて、クレープを食べて、鎌倉カス…

初雪

一昨日帰って来ました。雪も一緒についてきたみたいで、来てすぐにこっちでも初雪が降りました。寒い。いろいろと面白い写真はこの前の誕生日に撮った記念写真です。3人と1匹の写真では3人とも超普段着で写っていて、なぜ自分はあの服を着て行ってしまっ…

雪かきお疲れ様です

この1週間は実家の方も珍しくたくさん雪が降りました。リンタロは畑に埋まったり、穴あきバケツで遊んだり、ツララを集めたりと楽しそうでした。良かったね。ツララは「たんじょーびケーキ」だそうです。そしてこれも弘前から引き続き、車に乗る時は決まっ…

いやだぼんず

まだ実家です。いひひ。 でもさすがに読む本もなくなってきて、とうとう古い本棚にあったシティハンターにまで手を出してしまいました。ろくでなしブルースに手を出してしまう前には帰ります。そして最近のリンタロはというと…調子に乗ってます。じいじやば…

でれでれ

まだ実家です。いひ。 この前の三連休は妹が来ていました。妹大好きのリンタロは一日中妹にべったり。彼氏気取りでしょうか。でも本当に彼氏だったらちょっと鬱陶しいかも。

楽しかった雪遊び

弘前楽しかったです。今度は桜の咲く頃行きますね。今はリンタロと2人で実家に来ています。寒いけど雪は少ないです。雪遊びが出来なくて残念。 こんなに寒いのに父の頭がスキンヘッドになってるのが若干気になりますが、リンタロは特に気にする様子もなく父…

いじけ虫

リンタロはいじけています。旦那さんと弟君親子も来て賑やかに過ごしていますがリンタロはいじけています。可愛らしい従妹ちゃんにライバル心メラメラでリンタロはいじけています。 だって仕方ないよ、可愛いんだもん。でもリンタロも可愛いってば。ちなみに…