りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書家

私の読みかけの本を見つけては、読んでる振りをするリンタロです。絵本よりもパラパラして楽しいようですが、どこまで読んだか分からなくなるので少し困ります。 ちなみにリンタロが本当に好きな本は、「いないいないばあ」「ねないこだれだ」「あーんあん」…

リンタロりんご

弘前のおじいちゃんとおばあちゃんがこんな素敵なりんごを作ってくれました。どうもありがとう。 勿体なくて食べられません。どうしよう。リンタロはりんごが大好きで、毎日食べてます。 この前まではレンジでチンして柔らかくしたものをよく食べていました…

10ヶ月

リンタロの鼻垂れはすっかり良くなりました。 熱が出ても落ち着いて対処できる自信が全くなかったので、悪化しなくて本当に良かったです。今日は10ヶ月検診に行って来ました。 体重:10.3kg 身長:73.6cm 平均より少し大きめです。「立派に育てたね〜」と言…

鼻からご飯

最近リンタロが食事中にスプーンや皿を奪おうとするので、試しにスプーンとご飯の入った茶碗を渡してみました。当然のようにスプーンを床に投げつけ、それを数回繰り返し床がご飯まみれになったところで、せっせとスプーンやご飯を拾っていた私の気力もなく…

待って〜

昨日、ダンナ様の野球の試合に行って来ました。前回来た時は芝生の上で楽しく遊んでいたリンタロでしたが、この日は昼寝せずに行ったためかあまり機嫌が良くなく、全く遊びませんでした。 ボールで遊ぼうとしても無視され、鳩や猫が近付いて来ると横目で気に…

ひどい顔

言う事を聞かないので「もう知りませんっ」と扉を閉めたら、泣くどころかこんな顔をされました。 脱力。この頃リンタロは、自分に都合の悪いことを言われると聞こえないふりをします。 「誰に似たんだろう」と言ったら、ダンナ様に指をさされました。 あっ、…

ぐちゃぐちゃ

散らかし名人リンタロです。片付けては散らかされ、また片付けてはまたまた散らかされ…終わりはどこですか?

奪取

最近リンタロの動きが素早くなり、写真を撮るのが難しくなってきました(私がとろいとかではありません)。今日は鬼ごっこしているところを撮るつもりが、写真を撮ろうとしてるのがばれてしまい、高速ハイハイで近寄ってきたリンタロに携帯電話を奪われてし…

ガクッ

お昼ご飯を食べながら寝てしまいました。 一口食べては頭がガクッ。もう限界です。

痛くて泣きました

昨日の朝、お風呂の入口でひっくり返り、角に顔をぶつけてしまいました。 一日経ち大分良くなりましたが、まだ口の端が少し青くなっています(やっぱり写真だとよくわかりませんが)。ぶつけた直後は口から頬まで青紫の線がくっきりと出て、悪者のメイクをし…

寝ています

昨日から雨です。台風が近付いているようなので当分天気は悪そうです。そんな中、昨日は近くに住むいとこの家に遊びに行って来ました。 リンタロは一歳半ののんちゃんの顔をわしづかみしようとして嫌われ、おもちゃ携帯の取り合いではもちろんリンタロが負け…

もしもし〜

リンタロがおもちゃの携帯電話で遊んでいたので「もしもし?」と話しかけたら、電話を耳にあてて「う、う」と言ったのでびっくりしました。いつの間にかそんな事まで出来るようになったんだなあ。つかまり立ちも上手になりました。片手を離してちょっと得意…