りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちゃぐちゃだけど…

時々気まぐれで手伝ってくれるリンタロ。今日は洗濯物を少し畳んでくれました。1枚畳む度にどや顔アピールがすごかったです。 子供の頃、母が私の畳んだ物を全て畳み直していて地味にショックだったので、リンタロが畳んだ物は多少ぐちゃぐちゃでも直さずそ…

男前?

最近よく髪の毛をセットしています。と言ってもケープを一点集中でブシューッとスプレーするので、1ヶ所だけがバッキバキに固まるという残念な仕上がりです。はっきり言ってヘンテコですが、本人は満足そうに鏡を見ながら「かっこよくなったねえ」と呟いて…

初めて泣かなかった日

昨日は久々の幼稚園の日でした。 「行かないって電話して〜」と布団にもぐり、行く時はだらだら歩き、幼稚園に着くと「帰らないで〜」と足にしがみつくリンタロ。今日も無理か…と思っていたら、突然「おかあさん、ばいばーい」と笑顔で手を振るリンタロ。………

帰って来ました

土曜日、ちゃんとリンタロも連れて一緒に帰って来ました。 帰って来てまず行ったのが床屋さん。長くてピンで留めていた髪がやっとすっきりしました。それにしても、切りたてはいつも田舎っぺです。私も旦那さんも田舎っぺなのでそこは避けられない感じですが…

お家へ帰ろう

「(旦那さんの)仕事が一段落したら帰るね」と言ったら、旦那さんから「それだと一生帰って来れないよ」と言われてしまいました。 というわけで、明日帰ります。今日はお土産を買ったり、荷物をまとめたり、読みかけの本を一気読みしたり、やりかけのゲームを…

婚約者

まだ実家です。そろそろ帰らないと、なあ。昨日からリンタロの大好きな妹が遊びに来ています。弘前で三男君のお嫁さんに叶わぬ恋をし失恋したばかりだというのに、今度は妹に恋したそうです。早っ。良いんだか悪いんだか妹には彼氏がいないのでリンタロの恋…

ももいし

4日からリンタロと実家に来ています。 弘前の様に雪が多くないのでかまくらも滑り台も出来ませんが、とりあえず外に出ると楽しそうに雪で遊んでいます。弘前のじいじの様なダイナミックな遊びは出来ないのでちょっと物足りない感じですが。 と、2人で気ま…

初詣

昨日は初詣に行って来ました。 去年は私もリンタロもよく体調を崩していたので、今年は何よりも健康でいられますように・・とわりと真剣に神様にお願いして、最後に健康守りもゲットしました。これで今年はイケるはず。 おみくじをひいたらリンタロは今年も…

その後

あけましておめでとうございます。あれから、1日様子を見てリンタロが嘔吐も下痢もしなかったので、30日に弘前に来ました。 大好きな弘前に来てみるみるうちに復活していくリンタロ。念願だったかまくらも作ってもらいました。良かった良かった。とは終わら…