りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかまさかなこと

今日は3人で弘前へ。 のはずでしたが、私とリンタロは行けませんでした。ガーン。 昨日の夜中、元気だったリンタロが突然嘔吐。その後、水を飲んでウトウトしてはまた嘔吐、を明け方まで繰り返していました。さすがにそんな状態で新幹線に乗せるわけにはい…

サンタがリンタロにやってきた

携帯を替えました。が、勢いで替えたらやっぱり使いこなせず、今週に入ってから放置してます。久しぶりにリンタロ日記を書いてみましたが、何て苦痛な作業。でも写真はきれいになりました。この間のクリスマス。リンタロはサンタさんから仮面ライダーベルト…

誕生日

リンタロは今日で4歳になりました。「今日から4歳だね」と言ったら「でもリンタロは、なんさい?ってきかれたらまだ3さいってこたえるよ」と言っていました。3歳に未練タラタラです。 ラジコンは弘前のじいじからのプレゼントです。朝にジャジャーンと渡…

突然の高熱

土曜日。お昼ご飯中に「眠い」と言って横になったリンタロ。本当にただ眠いだけかと思ったら実は体調が悪かったらしく、ぐんぐん熱が上がって夕方には39度超えてしまいました。なかなか下がらず、熱が高くて眠りが浅いためか夜は夢と現実を行ったり来たり。…

嵐を呼びそうなてるてる坊主

リンタロが顔を書きました。はっきり言って怖いです。捨てたいけど呪われそうで捨てられません。こっち見ないで。

久々クッキー

土曜日にリンタロとたくさん触れ合った旦那さんは、今日堂々と仕事に出かけて行きました(笑) 外は寒くて出たくないので(私が)、時間稼ぎに2人でクッキー作り。リンタロは手伝うというか主に生地を食べてました。冬らしくスノーボール?を作ってみましたが、…

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。「ちゅうしゃなんてしないよ」と昨日から宣言してた通り、リンタロは診察室に入るのを断固拒否。仕方ないので看護師さんと私で押さえつけて無理矢理注射しました。その後、優しい看護師さんがわざわざリン…

理想と現実

先週末の写真。 男子2人で出かけた時にビッグプッチンプリンキットを買って来ました。私なら絶対に手を出さない商品…と横目で見ていると、2人でいそいそと作り出し、あとは冷やしてプッチンするだけ。リンタロはお気に入りの絵本に出てくるプリン山が出来…