りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古典的ですみません

弘前でも相当わがままを言っていたリンタロですが、こっちに来てからますますひどくなってます。 昨日はじじばばにまで偉そうな態度をとったので、罰として押し入れに入ってもらいました。扉を破壊されそうになったので入っていたのはほんの数秒ですが、そう…

また来年

姉達は帰りましたが、私達はまだ実家です。いひ。リンタロはいぶき姉ちゃんとたくさん遊べて、お風呂や寝る時も2人一緒で毎日とても楽しそうでした。どうもありがとう。次の実家集合は来年の夏でしょうか。来年は晴れますように。そしてウッキウキで行った…

弘前の思ひ出

今さらですが、弘前の思い出をいくつか。ピンクサンダルに麦わら帽子にジャージという何ともゆるい格好の人は我が家のダンナさんです。実家に行くと油断するものですよね。わかりますわかります。 巨大かぶと虫は、何度見てもダンナさんの実家で一気読みした…

もう1週間

弘前に来て1週間。賑やかだった夏休みもそろそろおしまい。可愛い従妹ちゃんも帰ってしまい、リンタロは少し寂しそうです。写真は昨日のものです。みんなでマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。そして数年ぶりに見た青池。やっぱり綺麗。私のへなちょ…

初はやぶさ

昨日から弘前です。お墓参りをしたり花火を見たり、早くも夏休み感いっぱい。リンタロはじいじ・ばあばに会った瞬間から調子に乗り出し暴走してます。どこまで行くのー?

へいっ、パンツ一丁

今日も暑かったです。 リンタロをダンナサマに任せて買い物に行き、家に帰ると2人ともまさかのパンツ一丁でした。気持ちはわかりますがパンツ一丁って。でもまあパンツだけでも身に付けていて良かったです。今日はトミカフェアに行ってみるも意外と楽しめず…

暑くて更新さぼってます

とても暑いので、近所の喫茶店でお昼ご飯食べてます。涼しいし、美味しい。食べられるぐらいに小さくなってしまったヨーヨーは、週末行われた近所の町内会のお祭りでゲットしたものです。他にも、音の出る銃を買って近所のお友達と派手に打ち合いをしたり、…

さよならきのこ

散髪してきました。 きのこ頭がすっきり男前な頭になりました。気のせいか表情まで男前に。 と思ったらオモチャ屋さんではずーっとメルちゃんと遊んでいました。人間中身はそうそう変わるものではありません。ダンナサマは福井に出張中。最近とても忙しいダ…