りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前

今日から弘前です。お世話になります。もんじろうとリンタロご対面です。 「プクプクで美味しそうだワン」

お友達

友人の家にリンタロを連れて遊びに行って来ました。 リンタロの方が少し年下ですが、しゅりちゃん(9ヶ月)とは同学年になります。自分から手を繋ぎにいったり笑いかけたりと、最初のうちはリンタロが男らしくリードして良い雰囲気でしたが、しゅりちゃんお…

夢中です

ティッシュ空箱ブームは早くも過ぎ去り、今はチラシブームです。落としそうになりながらも頑張って両手で握りしめ、グシャグシャにしたり食べようとしたりしています。 よだれだらけになり破けてしまったら新しいチラシと交換です。この繰り返し。 なんて安…

曾孫

画像が粗くてすみません。隣に住んでいる祖母はリンタロに会いによく来てくれます。 膝の上に乗せて「リンタロちゃんリンタロちゃん」と可愛がってくれます。リンタロもうれしそう。時々明らかに「キンタロちゃん」と言ってますが、呼ばれている本人は特に気…

新しいおもちゃ

外は春の嵐です。 ジャスコにも行けず、家の中でダラダラ過ごしてます。暇だったのでティッシュの空き箱をリンタロの上に乗せてみたら、夢中で遊び始めました。 今まで試したどのおもちゃよりも長い間遊んでいました。

ひなたぼっこ

天気が良いので外に出て日なたぼっこしてます。農道をドドドドッと走るダンプやトラックにいちいちびくついていて面白かったです。まだ風がちょっと冷たいですが、たんぽぽや椿が咲いてます。春です 畑がくさいです。春です。

お留守番

今日は友人の結婚式でした。 リンタロは母と二人でお留守番です。素直におんぶされて、居心地が良いのかすぐに寝てしまいました。 帰って来た時もおんぶされて寝ていたリンタロ。良い子でいたらしいです。 …二次会も行けば良かったなあ。

実家

週末に友人の結婚式があるため実家に帰って来ました。 「GWまでいても良いよ」という旦那様の優しい言葉を素直に受け止め、約二週間リンタロと二人、実家でのんびり過ごします。遊んでくれる人が増えてリンタロはうれしそう。私もうれしい。旦那様はちょっと…

好きな場所

リンタロは旦那様の膝の上が大好きです。 居心地が良いらしく、いつもだらりと身を委ねています。 さらに、私よりも安定感のあるゆらゆらや、旦那様全力のベロベロバーに大興奮。キャッキャキャッキャと声を出して笑ってます。リンタロと二人の時に私も真似…

食いしん坊

最近近所にできた喫茶店に三人で行って来ました。外のテーブルで食べたので「泣いても叫んでもいいぞ」と思っていましたが、リンタロは泣きもせず叫びもせず、旦那様の膝の上にどっしりと座っていました。あまりに偉そうに座っているので「社長っ」と呼びか…

散歩

今日は暖かい、というより暑い日でした。 日差しも強くなってきたので買ったばかりの帽子をかぶってお散歩です。眠ってくれることを期待して一時間程歩き回りましたが、全く眠る気配なし。 昨日の夜は泣いて寝なかったくせに… そのくせ朝は4時起きだったく…

おえっ

酔っ払いのおじさんが吐こうとしてるところではありません。腹ばいにしたらウトウトし始め、そのまま指しゃぶりしながら眠ってしまいました。抱っこもしてないのに一人で寝たのは初めて見ました。 おしゃぶりも指一本じゃ物足りないのか、二本を口いっぱいに…

桜木町

先日桜木町に行った時の写真です。このあと起きてしまい少しだけぐずったので、ササッと買い物を済ませ、ササッとアイスを食べて帰りました。 旦那様と私の子供なので、リンタロもアイス大好きっ子になると思います。早く三人で食べたいなあ。

春です

桜も咲いてすっかり春らしくなってきました。桜を見て「きれいだね」なんて言うレベルまでまだ達していないリンタロは、全く興味のない様子で眠そうです。

汗ではありません

リンタロのよだれが激しくなってきました。 私のTシャツをよだれかけ代わりにするのはやめていただきたいものです。冷たいよう。そんな感じで最近はユニクロな日々です。