りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこの子

今日も雨です。 家で静かに過ごしました。特に変わったことはないのですが、昨日実家から届いた荷物の中に何故か入っていた真っ白なハイソックス(冷えを気にした母が入れてくれたのでした)を早速履いたリンタロの姿が何とも言えずかわいらしかったので載せ…

アトピー?

手が早過ぎて見えません(^_^;)リンタロの肌がガサガサなので、病院に行って来ました。保湿クリームを処方されましたが「もしかしたらアトピーかも」とのこと。とりあえず様子を見てみます。 どうかアトピーじゃありませんように(>_

おんぶに挑戦

平日はリンタロと二人っきりです。 家の事をしたい私にリンタロが気遣ってくれるはずもなく、相変わらず抱っこしないと暴れてます。 このままでは何も出来ないと思い、おんぶにチャレンジしてみました。最初は慣れないおんぶに泣いて抵抗してましたが、負け…

お引越し

リンタロは引越しをしました。里帰りでリンタロを産んではや二ヶ月。最初は一ヶ月ぐらいで戻ろうと軽く考えていましたが、とてもとてもそんな余裕はなく、気がつくと二ヶ月も経っていましたw(゜o゜)w このままではリンタロがお父さんの存在を忘れてしまうと…

お世話になりました!

弘前のおじいちゃん家に一泊してきました。 リンタロはみんなに愛されて幸せ者です(^_^)いつもと違う場所に行って戸惑うんじゃないかと思っていましたが、みんなに話しかけられ、大好きな抱っこもたくさんされて、超ご機嫌なリンタロでした♪以前から、リンタ…

いざ弘前!

今日はこれから弘前のおじいちゃん家にお泊りしてきます。 初めての弘前、初めての電車、ドキドキドキドキ。 それでは、楽しんできます!

ハイハイ

一日に一回はリンタロを腹ばいにさせてます。ハイハイの練習です。 顔を真っ赤にしながら手足を一所懸命動かして、今にも前に進みそうな勢いです。近頃ちょっと太り気味なのでダイエットにもなってます。だんだん頭も持ち上げるようになってきて、日々成長し…

おしゃべり

このトラはリンタロのお気に入りです♪ 機嫌の良い時は、手足をばたつかせながら楽しそうにお話しています。どんな話をしているのでしょうか(^_^)

カンガルー

布団にはなかなか寝てくれないリンタロですが、何故かお腹の上ではよく寝ます。こんな感じです(^_^;) 布団の上でのびのび寝た方がどれだけ気持ち良いかと思うのですが、リンタロはこっちの方が良いらしく、一時間でも二時間でもこの姿勢のまま気持ち良さそう…