りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

カンガルー

布団にはなかなか寝てくれないリンタロですが、何故かお腹の上ではよく寝ます。こんな感じです(^_^;)
布団の上でのびのび寝た方がどれだけ気持ち良いかと思うのですが、リンタロはこっちの方が良いらしく、一時間でも二時間でもこの姿勢のまま気持ち良さそうに眠ってます(^_^)

リンタロを産んだ時も、産まれたてほやほやのリンタロをお腹の上に乗せられました。カンガルーケアというもので、赤ちゃんが安心するらしいのですが、確かに泣きもせず一時間以上静かにじっとしていました。
リンタロにとっては居心地のいい場所なのかもしれません(^_^)

ただ、あの時とはずっしり感が違うので、最近は長時間乗せていると多少息苦しさを感じます(^_^;)