りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

秋祭り

朝、布団から出るのが辛くなりとうとうストーブを出してしまいました。12月まで耐えようと思ったのに。ああ、快適じゃー。
先週末、幼稚園で秋祭りがありました。クラスごとにお母さん達でお店を出したり(リンタロのクラスは輪投げ屋さんでした)、先生のお店もあったり、先生や保護者でバンドを組んだり、いつもと違う幼稚園にリンタロはとても楽しそうでした。終わった後も暗くなるまで園庭で遊び、帰り道もハイテンション。「このまま鎌倉にご飯食べに行こうよ!」と、疲れきってる私には理解出来ないことを言い続けていました。
そして月曜は代休。朝から用事を済ませ公園で遊んでいたら、初めて会ったおばあさんに四つ葉のクローバーの押し花を貰いました。何てステキな趣味なんだ。リンタロ大喜び。「朝から外に出ると良いことあるんだね!」と言っていました。週末遅くまで寝ている母でごめんなさい。小さな赤い三つ葉?はリンタロが自分で見つけて仲間入りさせていました。