りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋?

兵庫に住んでる姉が家族で遊びに来てくれました。久しぶりに会えてとっても楽しかったです。リンタロは姉に抱っこされ油断しきった顔で眠ったり、義兄が耳元で歌う六甲おろしにボーッとしたりしてました。どうやらいぶき(7歳)の事が気になる様子。目で追っ…

ホラー

ホラーなリンタロです。 でも真ん丸で全然怖くない(笑)。

良い子

今日は区役所に行って来ました。WBCの真っ最中に行ったからかどうかは分かりませんが、空いていて待つことなく手続き出来たので良かったです。リンタロは、目を開けて寝てるんじゃないかと思うぐらい静かにしていて「良い子ねえ」と区役所でも駅のホーム…

興奮

旦那様の弟さん夫妻からプレゼントされたプレイマットです。かわいい。 リンタロはカラフルな色と吊られたおもちゃ達に興奮してフゴフゴしてました。 普段起きてる時は(寝てる時も?)あの手この手で抱っこされようと必死なリンタロですが、この時は一人で楽…

湿疹

良くなっていた顔の湿疹がまた出てきました。 赤ちゃんの湿疹は繰り返すからあまり心配しなくていいと言われましたが、そうは言ってもやっぱり心配です。 軟膏を塗って様子をみてみます。

行くぜっ!

気合いの入った顔をしてますが、まだ前には進めずジタバタしています。でも頭はこんなに持ち上げられるようになりました。 日々成長しているリンタロです。今は一日4、5回ハイハイの練習をしています。 とりあえず、泣いて助けを求めるまでは放置していま…

あうあうあう

ちょっとおもしろ顔ですが、楽しくおしゃべり中です。「あー」とか「うー」だったのが最近では「あうあうあう」と会話しているかの様に話します。何を言ってるかはさっぱりわかりませんが、わかったふりをして「へえ、そうなんだー」とか返事をすると満足そ…

ベビーカー

先週の土曜日リンタロの新車が届きました。3ヶ月から4歳までと長く使えるものにしました。ただ、ネットで購入したので予想外のメッシュやロゴ付きにブーブー言ったら旦那様に一喝されました。確かに乗るのは私ではなくリンタロです。 試しに乗せてみると、…

お風呂

お風呂からあがってさっぱりした顔をしてます。旦那様が頑張って9時には帰ってきてくれるので、それから二人でリンタロをお風呂に入れ、9時半には布団に入ってます。ただ、旦那様の9時帰宅は相当な無理をしてたらしく(感謝感謝です)、先日とうとう私一…

絵本

今日は雪が降るほど寒かったので、買い物にも散歩にも行けませんでした。 午前中はもう定番となったおんぶをしてドタバタと家事を終わらせ、午後はリンタロと二人でお昼寝をしたり遊んだりして過ごしました。 写真は絵本を読んでいるところです。絵本はこの…