りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デート

週末は旦那さんとデート。 2人でしまじろうコンサートを見て、 買い物の後はお寿司を食べて、 最後は大道芸を見て帰ってきました。 よっぽど楽しかったのか、夜遅くに帰ってきたのにハイテンションの娘。一方旦那さんは、よっぽど疲れたのか着替えもせずにリ…

父の日

昨日は幼稚園で日曜参観がありました。我が家は旦那さんが参加。一緒に糸電話を作ったそうです。 「…全然落ち着きがなかった」とは幼稚園での娘を見た旦那さんの感想です。 知ってた。 最後に父の日のプレゼントをもらったそうです。ヒゲも眼鏡もないし、何…

息子の好きなこと

ピアノを習い始めて半年の息子。先週、初めての発表会がありました。 出番直前、緊張でガチガチの息子を見た同じピアノ教室の女の子が肩を揉んでくれて、さらに先生が緊張しないおまじないをしてくれたそうです。おまじない効果抜群、落ち着いて最後まで弾く…

元気な2人

元気です。 女の子とばかり遊んでいた兄は、最近男の子達とも遊ぶようになりました。野球やサッカー、走って転んで、ズボンに穴開けたーと汗だくで帰って来ます。頭や足がくっさいのでそのままシャワーに直行してもらいます。 妹は幼稚園が楽しくなってきた…