りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢の国

先日、お友達とディズニーシーに行って来ました。 娘、初めてのディズニーシーな上に仲良しのお友達も一緒で嬉しくてたまらん様子。テンションマックスになった息子も、我慢出来ずミッキー型のサングラスをかけてしまいました。夢の国だから。 お友達がディ…

ピンク最高

久しぶりの散歩。 1時間以上歩かされるわ、雨が降ってくるわで騙された感いっぱいの娘でしたが、途中で買ったビニール傘の持ち手がピンク色でご機嫌になりました。傘忘れて良かった。

運動会

娘の小学校で運動会がありました。 徒競走と玉入れ。娘はどちらも嫌いなので、終始目が死んでいました。 特に玉入れは練習中に玉が顔面に直撃して痛かったらしく、本番では怯えながら投げていました。

何がそんなに魅力的なのか

買い物嫌いの娘が珍しく「買い物に行きたい」と言うので、何が欲しいのか聞くと「スライムの材料が欲しい」と。 えー、スライムってあのムニムニしてるやつでしょ。あんなの作るの?えー、やだやだやだやだやだ。なんて私が思ってるとは知らず、キラキラした…

正解をサザエさんに聞きたい

今年は「中秋の名月」が満月とかぶるよ、みたいなニュースを聞いたのを夜に突然思い出し、みんなで外へ。雲がかかっていたけど確かに満月でした。 と言っても今までお月見したことないし、月を見ながらお団子も食べたことないし。子供達は夜に外に出たのでテ…

あっという間に秋です

外に出るとキンモクセイのにおい。秋です。 夏休みが終わった子供達ですが、まだまだ普通の生活には戻れず。息子は1日おきに午前と午後、娘は隔日登校と、どちらも分散登校中です。何となくリズムも乱れがちですが、今のところ、うるさいなーと思うぐらい元…

磔にされたクマ達

新学期が始まって2ヶ月ほど経った子供達。 息子は部活も入り、初めて運動らしい運動をしています。部活のある日はヘトヘトで帰ってきてご飯をモリモリ食べます。中学生みたい! 娘は相変わらず勉強嫌いです。宿題も嫌いですが、先生に怒られるのはもっと嫌な…

恐怖のボンビラス星

息子、無事小学校を卒業し、ただいま春休み満喫中です。朝ご飯を食べたら遊びに行き、昼ご飯を食べたらまた遊びに行き、夕方に帰って来てゲームをしています。テレワーク中の旦那さんが時々部屋から出て来て圧をかけていますが、それにも負けず全力で遊んで…

カウントダウン

掃除をしていたら、1ヶ月以上前の節分の豆が足元に転がってきました。お前、今までどこにいたの。 相変わらず時が経つのは早く、息子の小学校生活も残り3日。新しい中学校生活も少し心配ですが、私としては兄に頼りっぱなしだった妹の小学校生活の方が心配で…

ポンコツな日々

あっという間に1月終わり。 今月の思い出は「初めての四十肩」。痛みで腕を動かせないポンコツっぷりでした。痛くて途方に暮れていましたが、湿布を貼ったらみるみるうちに良くなりました。何なの。湿布すごい。 1月最終日の今日、突然部屋の掃除を始めた息…