りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情りんご

弘前のじいじとばあばが作ってくれたりんご。食べるのが勿体ないです。リンタロの鼻たれ時々咳はまだ続いています。なかなかしつこい風邪のようです。

悪太郎

まだ鼻たれです。たまに出る咳が苦しそうです。 風邪をひいて家にばかりいると新しいいたずらが続々と出てきます。今日は、静かに遊んでいるなあと思ったら台所で素麺をポキポキ折って遊んでいました。あああ。片付けている最中もしまじろうカーで乱入し、素…

復活

結局風邪なのか何なのかよく分かりませんでしたが、昨日の夜には元気になりました。寝る前にはドンスカパンパン応援団を狂ったように踊っていたし、もう大丈夫だと思います。ひどくならなくて良かった。 お風呂も3日振りに入りました。つむじからオッサンの…

風邪

三種混合追加の予防接種を受けて来ました。リンタロは先生の顔を見た途端、まだ打たれていないのに「いたい!」を連発しウソ泣きまで出る熱演っぷりでしたが、実際打たれてみると大したことなかったらしくケロリとしていました。 実際やってみると意外と大丈…

残念なこと

久しぶりに家の下にある公園に行ったら、至る所スプレーで落書きされててぎょっとしました。何とも居心地の悪い公園になってしまって残念です。消すのに幾らかかるんだろう。どうせ書くならリンタロみたいに水で落とせるクレヨンで書いて欲しかったです。さ…

複雑な男心

三連休を青森で過ごし、昨日戻って来ました。生後一ヶ月の可愛らしい従妹ちゃんにも会う事が出来ました。小さくて軽くてそれはそれは可愛かったです。 そんな従妹ちゃんにライバル心めらめらで、わざとらしい無視を決め込んでいたのはリンタロです。が、三日…

今日から

今日から二泊三日の弘前です。いろいろあって往復グリーン車の旅となりましたが、そういえば三十路にして初めてのグリーン車です。 「座席広っ。おしぼりに飲み物までつくの!?おお、テーブルがこんな所から!」といちいち感動していたら、グリーン車に乗り…

いつのまにやら

いつの間にかピースが出来るようになっていました。なぜか裏ピースです。今時ですね。ん?今時はもう裏ピースじゃないんですか?今時じゃないから分かりません。ふんっ。さらに今日は「ご飯何にしようかなあ」と半ば独り言のつもりで言ったら、リンタロから…