りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

悪太郎

まだ鼻たれです。たまに出る咳が苦しそうです。


風邪をひいて家にばかりいると新しいいたずらが続々と出てきます。今日は、静かに遊んでいるなあと思ったら台所で素麺をポキポキ折って遊んでいました。あああ。片付けている最中もしまじろうカーで乱入し、素麺を粉々にして「うひゃひゃー」と悪魔の声をあげていました。


全く関係ないですが、この前リンタロがテレビに出ているマツコデラックスを指差し「かか〜」と言っていました。
気のせいだよなと思いつつ「あの人かかに似てるの?」と聞くと、「うん」と即答されてしまいました。ががーん。
途端に余裕がなくなった母は、気が付くと「え!どこが?どの辺が私なの?ねえ、ねえ!」と半分キレ気味でリンタロに迫っていました。
いやいや、びっくり。さよならワックスイケメン4人組ポスターを指差して「おとーさん」と言った時もかなりの衝撃でしたが、その時の100倍は衝撃を受けましたよ。がつん。


…腹筋しようっと。…アイスは2日に1個にしようかな。はー。
それにしてもマツコデラックスはないよなあ。