りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ青森です

今日は友人に会うため1人電車で青森駅へ。リンタロはじいじ達と留守番でした。 おかげで快適な鈍行タイムを過ごし、久々に会った友人ともゆっくり話す事が出来ました。とっても楽しかった。タオルで1人遊びをする娘ちゃんがとんでもなく可愛かったです。さ…

元気です

実家に来てすっかり更新をサボっていますが、リンタロは元気です。こっちに来てからリンタロは、姪のいぶきに一日中まとわりついています。あんまり好き過ぎて、いぶきにプロレス技のようなものをかけて嫌がられたり怒られたりしています。 おそらく彼は、好…

ありがとうございました

弘前での夏休みは予想通りあっという間の1週間でした。今は、リンタロと私は百石に、旦那さんは1人持ち場へと戻りました。 また遊びに行きます。 ありがとうございました!

全く吹かない兄貴風

従妹ちゃんと。 普段は一人っ子満喫中なので、お兄ちゃんとして扱われるのが少し納得いかないみたいです。昨日の夜「リンタロはスモールライトで赤ちゃんになりたいよ」と呟いていました。 でもスモールライトだとただ小さくなるだけだと思う。そこはタイム…

自転車

じいじとばあばに自転車を買ってもらいました。が、まだ漕ぎ方がよくわかりません。ただいま特訓中。頑張れ頑張れ。そして今日はみんなで山奥にある温泉に行ってきました。硫黄のにおいプンプンで気持ち良かったです。 山はきれいだし、空もきれいだし、水は…

今日から

幼稚園の夏祭りで遊んだ割り箸鉄砲がとっても楽しかった、というリンタロの話を聞いて旦那さんが作ってくれました。最近は毎日指人形のトトロやポニョを狙い撃ち、次々と輪ゴムを行方不明にさせています。 写真は獲物を狙っている顔です。今日から青森です。…

美術館

この間、リンタロと2人で美術館に行って来ました。と言っても行きたかったのは私だけで、リンタロは全く行きたくない様子。でも「…ポケモンカード」と囁いたら喜んでついてきてくれました。美術館では、騒がず走らず最後まで手をつないでくれたのでゆっくり…

セミ、ではなく

セミではなくセミの抜け殻と格闘中。どうしても触れず、バットでどうにかしようとするもそれすら出来ず泣きそうになっていました。何としてでも旦那さんに見せたかったみたいです。へっぴり腰が面白いので遠くから写真を撮っていたら、それに気付いたリンタ…

よくわからない行動

妹と電話していたら、リンタロがいつの間にか寝ていました。 ……何で水中メガネ??