りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイハイし放題

ぼやぼやしていたら大晦日でした。休みも残り少なくなりだんな様は泣きそうです。 リンタロはみんながかまってくれるので、日に日にわがまま大王になってきました。オレ様オレ様リンタロ様です。困ったもんだ。そう言えば、昨日リンタロが5歩歩きました。み…

手羽先

手羽先を食らう一歳児。相当気に入ったらしく、油だらけの手で頭を何度もたたくので(リンタロ流「おいしい」サイン)、手羽先ワックスで髪がベタベタです。 リンタロは弘前に来てから調子に乗って食べまくっています。あっちに戻ったらそうはいかないんだか…

弘前

昨日からだんな様の実家に来ています。 忘れていましたが、青森寒いです。朝起きて顔が冷えていたのは久しぶりです。。触るとひんやりして気持ち良かったです。リンタロは、長い移動と慣れない場所のためか昨日の夜は激しく夜泣きしましたが、それ以外はたく…

オラだぢ冬休みだんず

これからはやてに乗って、いざ弘前へ。 早く寝て下さーい。

のん姉さん

のんちゃん家に遊びに行って来ました。久しぶりに会ったのんちゃん、また背が伸びていました。リンタロの世話をしたいらしく、ハンカチで顔をふいてあげたり、つかまり歩きしているリンタロの背中を「よいしょ、よいしょ」と言いながら押してあげたり、パソ…

ぶ、ぶさいく…

横浜に買い物に行って来ました。この時期街に行くもんじゃありません。すごい人でした。そりゃリンタロも不機嫌で力士顔になりますな。

祝一歳

リンタロは今日で(正確には昨日)一歳。特に病気もせず元気に一年過ごす事ができました。そして私とだんな様も親になって一歳。周りの人に支えられ、助けられてばかりの一年でした。本当、皆様に感謝感謝です。 ちょうど一年前、あまりの痛さに産むの止めよ…

相変わらず

今日も楽しく遊んでいましたが、下痢はまだ継続中です。早く治ればいいのにな。

はーい

「リンタロ君」と呼ぶと「はーい」。リンタロは日曜あたりからずっと下痢気味です。でも普段と変わらず元気なので特に気にせず外で遊んでいたのですが、昨日会った友人に「嘔吐下痢病(下痢嘔吐病?どっちだっけ)がすごく流行ってるから気を付けた方がいい…

リンタロが通りますよー

しまじろうカー相当お気に入りのようで良かったです。狭い我が家では数メートル進むと行き止まりなので、屋内専用の文字をとりあえず見なかったことにして公園へ持って行きました。始めは慣れない靴のために上手く進めず必死でしたが、そのうち知らないおじ…

おめかし

リンタロもうすぐ一歳です。なんと、弘前のお母さんがお祝いに洋服を作ってくれました。黒のボレロとズボン、白シャツ、蝶ネクタイまでついた四点セットです。ボレロにはアンパンマンのボタンが、シャツにはりんごのアップリケがついてて可愛いです。どんな…

リンタカー

少し早いクリスマスプレゼントです。 安全運転でお願いしますね〜。

外遊び

散歩の途中寄った公園でプレイパークが開かれていたので遊んで来ました。普段は何もない芝生が遊び道具でいっぱいになっていて賑やかでした。ここの公園では月1回、午前中だけ開催されているらしく、そんな日に遭遇するなんてラッキー。焼き芋とみかんまで…

ふりふり

パンツ履いてくださーい。

自作自演

焼き芋食べてます。手のひらサイズで、味は甘さ控えめのスイートポテトのよう。これが4、5本入って200円は安い。リンタロも気に入ったようで丸ごと一本食べてしまいました。また買って来よう。 ちなみに歯は上が4本下が2本。噛まれると痛いです。最近リンタ…

すっぱ〜

今日は弘前のお父さんの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。途中、ジュースを飲んで一休み。ベリーミックスジュースはリンタロには酸っぱかったようで、いつもの一気飲みは出ませんでした。ボンボンが可愛いダウンは健太君のお下がりです。とても暖か…

プリン爆弾

具のない茶碗蒸し。のようにも見えますが、一応プリンです。角切りりんご入りプリンを作ってみました。オーブンを使う本格的なものではなく、電子レンジを使う簡単お手軽プリン。 …のはずだったのですが… レンジにかけて数秒で爆発。出力が強すぎたようです…