りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

のん姉さん

のんちゃん家に遊びに行って来ました。久しぶりに会ったのんちゃん、また背が伸びていました。リンタロの世話をしたいらしく、ハンカチで顔をふいてあげたり、つかまり歩きしているリンタロの背中を「よいしょ、よいしょ」と言いながら押してあげたり、パソコンを触ろうとするリンタロを叱ったり(大人の様な叱り方がおかしかった)、同い年なのに兄弟のようでした。昼寝もしないで夕方まで全力で遊んだので、帰りは家に着くまでぐっすり寝てくれて楽チンでした。

そういえば昨日、リンタロが歩いた…ような気がします。自力で立ってると思ったら、私の所に向かって一歩、二歩、三…どてっ。三歩目で崩れ落ち、最初の二歩もとても頼りない感じなので、歩いたと判断するかどうかは微妙なとこですが。でもあのヨチヨチ歩きは相当可愛かったです(親ばか)。