りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

昨日はアンパンマンミュージアムに行って来ました。 が、人の多さと行列の長さに早々に入る事を諦め、周りにある本屋さんやオモチャ屋さんをうろうろして帰って来ました。そしてやっぱりパン屋さんには長い列。なんたってジャムおじさんのパンですから。でも…

鼻垂れ継続中

ダンナサマの真似をしてテレビを見ています。と私は思っているのですが、もし私の真似だったらそれは考えなければいけませんね。それにしても暑いです。リンタロの頭が一日中濡れています。

3人仲良く

嫌な予感は的中。リンタロからもらった風邪が悪化しました。 今朝になるとダンナサマも体調不良に。今日は2人そろって寝ていたいところでしたが、リンタロが元気になってしまったのでそうもいかず。隙を見て横になっては、リンタロに見つかり「起きろー」と…

私も喉やられました

嫌な予感は的中。リンタロが熱を出しました。 昨日の夜は高熱でとうとう座薬の出番に。今朝になったらだいぶ下がって今日は元気に遊んでました。 今日はわたくし久々の美容院に行く予定でしたが、泣く泣くキャンセルして病院へ。びよういんに行くはずがびょ…

疲れた?

今週は2日続けて幼稚園でした。リンタロはそれで疲れてしまったのか今朝から鼻たれ。いつも以上にぼーっとしてます。これ以上悪くなりませんように。一昨日の幼稚園。みんなが輪になって歌っているなか、リンタロは何を思ったのか輪の真ん中でぐるぐる走り…

元気です

今週は、幼稚園に行ったり近所の友達と遊んだり、あっという間の1週間でした。 リンタロは友達の名前がごちゃごちゃになり、時々違う名前で呼んでます。そして幼稚園は慣れるという事もなく、今回も終始私の首に絡み付き「そろそろ帰ろうか」を連発。毎回新…

かぶと虫

カブトムシのさなぎを貰ってしまいました。さなぎというのは土の中でじっとしてるものではないかと思うのですが、もらったものは土の上にいて時々激しく動きます。な、何ですかこれは。 調べてみると、成虫になるまでの部屋を作る必要があるとか。とりあえず…

暑い…

暑いです。先週までコタツでぬくぬくしていたのが嘘のようです。リンタロは寝汗がハンパないです。昨日は昼寝もせずに1日中遊んでいました。途中、遊ぶのに飽きた私がトイレで籠城作戦を決行すると、リンタロは「あけちゃうよ、むふふ」と一言。何をするのか…

写真は青森ですが…

先週末に戻って来ました。 戻って来てからは1日が嘘みたいに早く、毎日バタバタと過ごしてます。リンタロは常に誰かに遊んでもらっていたので、私が彼にかまわず家事をする事にそれはそれはご不満な様子です。今日も夕ご飯を作っている後ろで「じいじ〜!ば…