りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

かぶと虫

カブトムシのさなぎを貰ってしまいました。さなぎというのは土の中でじっとしてるものではないかと思うのですが、もらったものは土の上にいて時々激しく動きます。な、何ですかこれは。
調べてみると、成虫になるまでの部屋を作る必要があるとか。とりあえず、ネットの情報も、時々激しく動くさなぎも見なかった事にして、廊下の隅に置きました。今日からダンナサマがめでたくカブト係です。おめでとー。

リンタロは彼らが気になるようですが怖くて近付けずにいます。私だって、カブトもクワガタもゴキオも同じように感じる自分が昆虫を飼う事になるとは夢にも思いませんでした。
カブトムシ達はこんな家で飼われる事になり災難ですが、なんとか無事成長してくれるといいです。