りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

元気です

今週は、幼稚園に行ったり近所の友達と遊んだり、あっという間の1週間でした。
リンタロは友達の名前がごちゃごちゃになり、時々違う名前で呼んでます。そして幼稚園は慣れるという事もなく、今回も終始私の首に絡み付き「そろそろ帰ろうか」を連発。毎回新鮮な気持ちで通ってます。でもこの前「幼稚園ってどう?」と聞くと、「みんなでおどったりうたったりたのしいよ」と笑顔で返されました。どこかで記憶がすり替えられたとしか思えない発言に、母は「そ、そうなんだ」としか言えませんでした。

今日は雨です。が、リンタロの靴が小さくなり「このくつちいさいんだよ」とリンタロが周りの人に言い触らすので、午後は買い物に出かけました。私の足も大きくなれば堂々と買えますが、むくむばかりで大きくならないのでなかなか買えません。ちくしょー。