りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の我が家

最近の我が家の様子。家から歩いて10分の近所のお友達の家にしょっちゅう遊びに行ってます。2人でいるより心強いしリンタロは楽しそうだし、本当ありがたいです。今度お料理も教えてもらおう。だし?はい、さらさらー。の私とは全然違うんです。味も全然違…

無事帰りました

今日、妹が盛岡へ帰りました。あっちはスーパーもコンビニも物が不足してるらしいので、昨日近所のスーパーでレトルト食品やお菓子を大量に購入し、今日はそれらを背負って帰って行きました。 約1週間、妹にべったりで彼氏気取りだったリンタロは昨日の夜と…

妹も無事です

盛岡に住んでいる妹は地震発生時仙台に出張中でした。無事だったもののその後帰る事が出来なくなってしまったので、新潟経由で何とか東京まで移動し、今は私の家にいます。2日かけての移動は大変だったと思いますが、とりあえず会えてホッとしました。3月11…

地震

こちらは3人とも無事です。実家と連絡がつきませんが、みんな無事でしょうか?

もう10年経ちますか

昨日はダンナさんの31歳の誕生日でした。弟さんも同じ誕生日。兄弟そろっておめでとうございます。平日はダンナさんが仕事のため、お祝いらしき事は週末にしました。お祝いお祝いと言いながら土日は食べまくったので、お腹が、ちょっと、本当に、ウフフフフ。…

時が経つのは早いもので…

手をつなぎ、走って転んで腹を抱えて大笑いする。を狂ったように繰り返していました。男子の世界はよくわからないけど楽しそうでした。 けんた君は3歳になりました。おめでとう。

ながモチモチ

なが餅好きです。ダンナさんがお土産に買って来てくれると私よりもダンナさんよりもよく食べています。「モチモチしてておいしいねぇ」といっちょ前な感想つきです。写真は時々行く近所のこども宇宙科学館。もっと宇宙っぽいのや科学っぽいのがたくさんあっ…