りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末、旦那さんは野球部合宿だったので私はリンタロと二人きり。近所の公園に行ったり、バスでアスレチックのある大きな公園に行ったり、公園様様な二日間でした。リンタロを疲れさせるために行ったはずが、私の方が疲れてしまい今日は筋肉痛で泣きそうでし…

クラスパーティ

最近リンタロは私が怒るとすごい顔で睨んできます。まー、可愛くない顔。 昨日は幼稚園でクラスパーティがありました。親子でご飯を食べたりゲームをして過ごす日です。教室に入ってすぐ、Tシャツを前後逆に着てる子がいるなあと思ったらリンタロでした。カ…

ハイキング

今週も幼稚園楽しそうに通ってます。帰って来て調子が良いと歌や踊りを教えてくれます。週末、3人でハイキングに行って来ました。近所だったのでコンビニに行くような格好で出掛けたら(実際コンビニ袋ぶら下げてたし、リンタロはコナンだし)、わりと本格的に…

イベントづくし

今週の幼稚園は、山登りあり地引き網遠足ありとイベント盛りだくさんでした。 地引き網遠足は親同伴だったので、午前休を取ってくれた旦那さんと3人で行って来ました。海で遊び、網を引っ張り、魚と戯れ、最後は取れた魚を貰って帰って来ました。リンタロす…

絵の具デー

今日は絵の具デー。幼稚園でみんなパンツ一丁になり、顔やら体やら窓ガラスやらに絵の具を塗りたくる日でした。 先週から「絵の具デーやりたくない」と言い続け、今日は朝からテンション低めでなかなか支度しないリンタロ。最後は「幼稚園休みたい」と言い出…

日常

GWが終わって1週間、リンタロはいつもの幼稚園生活に戻ってます。鼻水と咳がひどいので病院に行きましたが、幼稚園は何とか毎日通いました。金曜は疲れてぐったりでしたが。来週もがんばれがんばれ。 週の終わりに幼稚園から本を借りてくるのですが、今週は…

GW終わり

実家での約1週間、毎日寒いし雨は降るし、リンタロの咳はどんどん酷くなるしで、結局お花見は行けずに終わりました。ガーン。 でもリンタロは毎日妹にキャッキャキャッキャと遊んでもらい、じいじの車でドライブに行き、ばあばに甘え、楽しそうに過ごしてい…

弘前

昨日は弘前から百石へ移動。旦那さんは1人新幹線で戻り今日から仕事です。 弘前での4日間。桜が全く咲いてなかったのはすごーく残念ですが、久々に全員集合できてとても楽しかったです。ありがとうございました。 リンタロはみんなに遊んでもらって本当に楽…