りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

絵の具デー

今日は絵の具デー。幼稚園でみんなパンツ一丁になり、顔やら体やら窓ガラスやらに絵の具を塗りたくる日でした。
先週から「絵の具デーやりたくない」と言い続け、今日は朝からテンション低めでなかなか支度しないリンタロ。最後は「幼稚園休みたい」と言い出しました。みんなの前でパンツ一丁になるのが嫌だそう。すぐ絵の具を塗りまくってTシャツみたいにしちゃえば?とか、リンタロのパンツ姿なんて誰も見てないよ。とか言って何とか説得し、やっと送り出しました。
そして迎えに行ったら予想通り……超楽しんでたらしいです。最後の最後まで絵の具で遊んでいたとの事。嫌がっていたとは全く思わせないはしゃぎっぷりだったそうです。朝のやり取りは何だったのか…。
リュックの中には絵の具まみれで何故か土にもまみれたゴミみたいなパンツが入っていました。