りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

この前リンタロがアメリカンドッグを美味しそうに食べていたので、気まぐれでミニアメリカンドッグを作ってみました。 かなり不格好になってしまいましたが、リンタロは「なかなかおいしいね」と言いながらたくさん食べていました。ちょっと偉そうなのが気に…

私はスヌーピー派です

ユニクロでリンタロが一目惚れしたポケモンのキュレムTシャツ。とってもかっこいいので弘前と百石のみんなにも見せてあげたいそうです。じゃじゃーん。

動物園

今日は疲れたのか6時半に寝てしまいました。歯磨きしてないよ…写真は週末のリンタロウです。 旦那さんが図書館に行くというので、その間私とリンタロウは近くの動物園に行って来ました。動物を見たり、高い所に登ったり、アメリカンドッグを食べたり、アイ…

ケンカするほど?

今日は久しぶりに従妹の家に遊びに行って来ました。 オモチャを貸してくれないとリンタロが泣き、貸してくれないなら帰るとリンタロが脅し、まだ帰らないでとのんちゃんが泣き、気まずい空気が続いていると思ったら突然仲良く遊び出しました。毎回の事ですが…

見えなくもない

昨日は幼稚園の日。リンタロは「楽しかった」そうです。 彼が幼稚園を「楽しい」と感じたのは多分初めて。嬉しくなって「じゃあ毎日行く?」と聞いたら「それはイヤだけど」と冷静に返されました。ちなみに昨日は新聞紙のプールがとても楽しかったそうです。…

ドーナツ食べたい

週末、絵本の原画展に行って来ました。バムとケロは親子そろって好きな絵本です。ケロちゃん超かわいい。でもリンタロはさわれない原画よりもさわれる絵本の方が良いらしく(そりゃそうか)、ほとんど絵本コーナーで本を読んでいました。 そして昨日の夜は旦那…

鼻かみすぎ注意

今週は、3人とも風邪が治らず体調いまいちな1週間でした。一昨日は週1回の幼稚園の日。リンタロは最初からやる気が見られず、出席で名前を呼ばれ「…ねむい」と答えていました。不良か。 その後、相変わらずお遊戯は断固拒否。仕方ないので2人で後ろに座…

日常

日曜の午後に泣く泣く帰って来ました。昨日から日常に戻っていますが、早くも2人っきりの時間を持て余しています。 今日はリンタロのリクエストでホットケーキを焼きました。いつもならリンタロは混ぜるだけですが、今日は初めて焼いてひっくり返すところま…

弘前

すっかり更新をさぼっていますが、GWは弘前で過ごしています。 リンタロは大好きなじいじ達に会えて、毎日とっても楽しそうです。従妹ちゃんとも、一緒に鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりと仲良く遊んでいました。ちなみに旦那さんがいるからか、リンタロ…