りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三角親子

リンタロが作りました。お父さんとお母さんとリンタロだそうです。 お父さんはメガネをかけてヒゲが生えてるそうです。そんな説明を、上手に折れるようになったなあと感心しながら聞いていたら、「この線はリンタロがおっぱいさわってる手だよ」と言われてガ…

美術館

そろそろ終了する奈良美智展にもう一度行きたかったので、リンタロにお願いして2人で行って来ました。土日は混むだろうと思い今日行きましたが、平日でもたくさんの人。「今日はお母さんにゆっくり見せてあげるからね」と優しいふりをしていたリンタロも混…

プール

今日はリンタロのリクエストで、2人で近くの室内プールに行って来ました。平日の午前中のプールはおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。バタフライをしているおばあちゃんや、プールサイドでスクワットをしているムキムキおじいちゃんもいました。眩し過ぎ…

無事到着

旦那さんが帰って来るので空港まで迎えに来ました。私も飛行機に乗って飛んで行きたい。

みんな元気です

今日は昼過ぎまで2人でだらだら過ごしてしまい、これではいけないと久しぶりに図書館で本をたくさん借りて来ました。『3びきのくま』を借りるのはもう3回目。リンタロはミハイル・イワノビッチが怒るところが好きだそうです。私も小さい頃、スープが美味…

日常

今週から日常に戻ってます。 昨日は久しぶりに幼稚園の未就園児クラスに行って来ましたが、まあリンタロのやる気のない事。返事すらしませんでした。本人は「楽しかった」と言っていますが、私には彼がいつ楽しんでいたのかさっぱり分かりません。 そして、…

明日帰ります

ぬぼーっとしてたらあっという間に3週間経ってしまったので、明日慌てて帰ります。 今日は3週間分の荷物を整理して、気まぐれにリンタロの3年分の服も整理して、1日を整理整頓で過ごしました。リンタロはというと、じいじとドライブしたり、ばあばと買い…