りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

日曜日

昨日はアンパンマンミュージアムに行って来ました。
が、人の多さと行列の長さに早々に入る事を諦め、周りにある本屋さんやオモチャ屋さんをうろうろして帰って来ました。そしてやっぱりパン屋さんには長い列。なんたってジャムおじさんのパンですから。でもこの金額なら近所のパン屋さんで並ばずに美味しいパンがたくさん買えるんです、ジャムおじさん…と思いつつ、リンタロの好きなアンパンマンメロンパンナちゃんのパンを買ってしまいました。
オモチャ屋さんでは好きな物を1つだけ買っていい事に。するとリンタロはたくさんのオモチャの中から何故かラッパを購入。帰りはラッパをプープー吹きながら帰りました。
ラッパを吹きながら歩くリンタロを見て、後ろにネズミの大群が見えた気がしましたが、あれはラッパではく笛でしたね。

そして夕方には弟くん達が来てくれました。たくさん遊んでもらい楽しかった分、帰りはとても悲しくなったリンタロ。駅でのお見送りは涙と鼻水を流しながら「ついてく!」と「ばいばい!」の繰り返しでした。帰って来て落ち着くと「リンタロはふたりともっとあそびたかったんだよ。だってやさしいんだもん。」と言っていました。まるで私が優しくないみたいですが、それは多分考え過ぎです。ですよね?

というわけなので、弟くんまた遊びに来てね。研修頑張って下さい。