りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

寝ています

昨日から雨です。台風が近付いているようなので当分天気は悪そうです。

そんな中、昨日は近くに住むいとこの家に遊びに行って来ました。
リンタロは一歳半ののんちゃんの顔をわしづかみしようとして嫌われ、おもちゃ携帯の取り合いではもちろんリンタロが負けて悔し泣きをし、静かになったと思ったら二人で競うようにティッシュを箱から出しまくっていて、昼寝もせず二人でやりたい放題でした。
そんな二人一緒の写真を撮ろうにも全てぶれてしまい、結局撮れたのは帰りに疲れて寝てしまったリンタロです。
リンタロは私に似て時々薄目を開けて寝ます。残念なところが似てしまいました。

下の写真はご飯の時に「おいしい」をしているところです。
何故かほっぺではなく頭で覚えてしまい、「おいしいね」と言うと頭をぺちぺちします。惜しい。
ノンタンの絵本を読んでいる時も「おいしいおいしいバナナ」のところで頭をペチペチとしていて面白いです。