りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

いもほり

昨日幼稚園で芋掘りがありました。小さいのから大きいのまでたくさん掘ってすごく楽しかったそうです。帰りのリュックがずっしりだったので覗いてみたら、さつまいもが7本も入っていました。わお。
私がイモ嫌いだと知っているリンタロは「これはリンタロが愛をこめて掘ったんだからちゃんと食べてね」としつこいしつこい。でもさすがに7本はきついので、ご近所さんにもお裾分け。その後、帰ってきてまずは焼き芋をして食べました。「リンタロが愛をこめたから美味しいかも」と言ったら「でも愛をこめてさつまいもを作ったのは知らないおじさんだよ」と返されました。愛って何なんだろう。