りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

自転車

自転車を買いました。本当は誕生日の時に買う約束をしていたのですが、1ヶ月以上、私も旦那さんも忘れていました。リンタロはずっと待ってたらしく、それはそれは嬉しそうに乗っていました。もっと早く買ってあげるんだった。

今日は午後から旦那さんが出張だったので、お昼に3人で豆まきをしました。あっという間に部屋中豆だらけ。たくさん入ってた方の豆を買わなくて良かったと心の底から思いました。リンタロは「福」を「服」だと思っていたらしく、説明してもピンとこない様子。言葉って難しい。
旦那さんが行ってしまったあとは、自転車で公園をぐるぐる周り、散歩に行ったら少年達が野球をしていたので2人でぼーっと見学。リンタロに「ジャイアンのチーム勝つかなあ?」と聞かれましたが、私にはどの子がジャイアンなのかわかりませんでした。