りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

良い変化

週に1度の幼稚園は今日が最後の日でした。この前までリンタロの大嫌いだった幼稚園はどういうわけかある日突然楽しい場所へと変わったようで、今では4月から毎日行ける事をすごーく楽しみにしています。実際どうなるかはわかりませんが、今は私も楽しみです。
そして最近は「幼稚園に行ったらお母さんに怒られなくてすむね〜」と憎たらしい顔で言ってきます。でも先生に怒られるよと言うと「先生は怒らないんだよ〜」とこれまた憎たらしい顔で返してきます。幼稚園には恐い先生が1人いるらしいのでその先生が担任になればいいのにと憎たらしい顔を見て思ったけど、私も一緒に怒られたら嫌なのでやっぱり優しい先生がいいです。

写真は幼稚園には関係なく、週末に3人で動物園に行った時のものです。終始穏やかで優しい顔のオカピが何故か写真では荒ぶるオカピになっていました。リンタロはライオンの腹から出す唸り声に本気で怯えて走って逃げました。象は像です。どひゃー。