りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

運動会

日曜日は運動会でした。リンタロは何故か男子代表で選手宣誓していました。もうすぐ引っ越すので思い出作りをしてもらったか、あまりにやる気がないのでモチベーションを上げさせるために選ばれたかのどちらかだと思います。
去年は「最後まで走ることに意味があるよね」という感じでしたが(つまりはビリです)、今年は他の子とちゃんと競いあっていました。ソーラン節やマーチングなども真面目にやっていました。成長したリンタロ、旦那さんにも見てほしかったなー。でも綱引きは初めの数秒間1人でボーッとし、いつものリンタロに戻っていました。
園庭に飾ってあった、ちびまるこちゃんに出てきそうな顔は自画像だそうです。鼻毛出てる。と思ったら鼻の穴だそうです。どう見ても鼻毛にしか見えず、ずっと見てるとニヤニヤしてきます。