りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

虫歯ゼロ

暑かったり涼しかったりでリンタロは鼻水太郎になりました。

昨日は歯の検診とフッ素を塗るため近所の歯医者さんに行ってきました。あんなのやこんなのまで食べて歯磨きもあんな感じなのに奇跡的に虫歯はありませんでした。さらに昨日は食べかすが挟まっているらしい奥歯に虫歯予防の薬も塗ってもらいました。
そこの歯医者さんは親は診察室に入れないので、リンタロはいつも1人で勇ましく入って行きます。昨日は、診察時間がいつもより長めなので泣いてるかもなあと思って待っていましたが、全くそんな事はなく笑顔で診察室から出て来ました。

帰り道での会話。
  「お医者さんと何か話した?」
  「リンタロはごはんたべないんですっていったの」
  「…そしたらお医者さん何て言った?」
  「おなかペコペコになるよっていってた」
話の内容はともかく、家族以外とも会話出来るようになったんだなあと思いました。話の内容はともかく。