りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

幼稚園

昨日はプレ幼稚園の日でした。みんな楽しそうに歌ったり踊ったりしているなか、リンタロは絶対歌わず、意地でも踊らず、抱っこ抱っこ抱っこ。あまりに予想通りの反応で母は笑うしかありませんでした。
でも名前を呼ばれたら手を上げて返事が出来たし、シールを貼って遊ぶ時間は楽しく過ごせたし、初めてにしてはよく頑張りました。
帰り道。
「幼稚園どうだった?」
「たのしくなかった…」
「何で楽しくなかったの?」
「こどもがいっぱいだから…」

家に着いてご飯を食べると4時間近く昼寝してました。どんだけ疲れたんだか。


写真は幼稚園で作ったものです。これを見た時、掲示物の顔に画ビョウをさすような人にはならないでほしいなあと思いました。