りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

寒いっ!

久しぶりの更新。
12月に入ってから、幼稚園のイベントあり、引っ越しあり、私の風邪の悪化ありと盛り沢山で正直いっぱいいっぱいでした。
まずは幼稚園。無事に発表会が終わり(リンタロのクラスはたろうのともだちという劇をやりました。リンタロはたろうさん役。たろうさんは全部で6人いました。)、リンタロが待ちに待っていた誕生会も無事終わり(お誕生日の子だけが食べることの出来る特別カレーを嬉しくて3杯もおかわりしたそうです)、リンタロのお別れ会もやってもらい(リンタロがステージの上であいさつしたあと、幼稚園の子がみんなでアーチを作ってくれました。後ろでこっそり見学していた私の涙腺は崩壊しました。)、そしてリンタロの幼稚園最後の日はちょうどクリスマス会の日でした。夕方からみんなでおめかしして登園し、ハンドベルやマジックを見たあとサンタクロースが来てプレゼントをくれたそうです。幼稚園最後の日が楽しい日で本当に良かったです。最後は先生方がリンタロを見送ってくれました。担任の先生が泣きながらリンタロをハグしてくれましたが、リンタロは複雑な顔で棒立ちしてました。幼稚園のみなさまに感謝。
そして引っ越しも無事終了。部屋をチェックしに来た査定おじさんが、8年も住んでいたとは思えない!と綺麗な部屋に驚いていました。日々の私のこまめな掃除のおかげ。でも何でもなく、実家の母がこの1週間せっせと8年分の汚れを掃除してくれたおかげです。後半は妹も来て手伝ってくれました。本当に感謝。そんな母に感謝するどころか風邪をうつしてしまいました。ひどい娘でごめんなさい。
というわけで、今はリンタロと二人実家にいます。今後のことは、とりあえず無事に赤ん坊を産んでから。